2015-06-29

第22回熱気球ふれあいボランティア事前説明会

熱気球ふれあいin高根沢
本番1週間前

いよいよ第22回始動
6月28日(日)
ボランティア事前説明会を開催しました

今回は134名ものボランティア申込みがありました
参加家族は53家族
300名を超える参加者が集まります!\(^o^)/



9:00受付け開始


まずはイベント内容、ボランティア内容の説明


障害児者生活支援センターすまいる
阿久津 淑子さんを講師に迎え
「自閉症とボランティアについて」の講演


子供達と楽しく遊ぶため
皆さん真剣です


障がいがある方の視野角を体験


軍手をはめて折り紙
手の不自由さを体験


ミニ気球の作り方も体験して貰いました


皆、力作を作成中


チーム まな


チーム ??
チーム名分りませんでした
ごめんなさいm(_ _)m


チーム MICKEY


チーム UMEBOSHI


チーム プリン


チーム ぬっしー


完成したミニ気球を
皆で飛ばしました




本日の事前説明会参加者33名


最後に当日の注意事項等の説明
皆様、お疲れ様でした


0 件のコメント:

コメントを投稿