2014-06-30

第20回熱気球ふれあい ボランティア事前説明会


第20回熱気球ふれあいin高根沢
開催まであと1週間に迫りました

今回は沢山のボランティア応募がありました\(^o^)/
97名

まだ増えています!

そんな中、6月29日(日)
高根沢町町民広場にてボランティア事前説明会を開催しました

過去2番目の参加人数
実行委員も含め51名が集まりました


当日の日程等の説明


自閉症等の子供達との接し方について
高根沢町障害児者生活支援センターすまいる
より講師を招き講習会


自閉症の症状についての実体験も行いました
視野の狭い見え方


軍手をして折紙
手先の不自由さの体験


グループに分かれて
ミニ気球作り体験


各グループ力作の完成

チーム チンアナゴ

チーム ふなっしー


チーム てっかい

進撃 team


TEAM 津曲


完成した力作を
体育館で打ち上げました




チーム全員集合
皆さん7月5日はよろしくお願いします!
楽しい一日にしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿