2013-07-01

第18回熱気球ふれあい事前説明会


第18回熱気球ふれあいin高根沢まで
あと5日となりました

82名のボランティア応募をいただきました
ありがとうございます

6月30日(日)
開催1週間前、主に初参加のボランティアの方々に
参加していただき事前説明を開催しました

28名の参加がありました

9:00受付開始


高根沢町障害児者生活支援センター すまいる
阿久津 淑子さんに講師をお願いし
自閉症についての勉強会
映像等も見ながら、障がいを持つ子供達との
接し方を説明していただきました


自閉症の疑似体験(不器用さ)
軍手をはめて折り鶴

自閉症の疑似体験(見え方)
ペットボトルを通してみる視界


次は子供達と作るミニ気球の作り方体験


大人でもお絵かきは夢中になります
とちまるくんが出現!



5グループに分かれて作ったミニ気球
力作揃いです



早速、外で飛ばしてみました


見事、大空へ浮かびました



みんなで記念撮影
お疲れ様でした

現在の参加予定家族数47組
当日は思い切り楽しみましょう!


天候に恵まれますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿