2012-11-19

ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭

晩秋の足利
こころみ学園恒例の
ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭
29回目を迎えたそうです

初めて行きましたが
足利の駅からのシャトルバス待ちで30分
ものすごい人です


園内へ歩いて行くと
斜面のブドウ畑は人で一杯


歩くのもたいへんなくらいの混雑
ココ・ファーム・ワイナリーのワイン
こんなにも人気があるんですね

東京では木枯らし1号が吹いたとか
秋晴れの空でしたが、ここもすごい風
手に持ったワイングラス
埃と一緒に、できたてワインを楽しんできました(^_^;)






ワインを仕入れてきました
今度の前夜祭に持ち込みま~す\(^o^)/



こころみ学園の名物園長
川田園長が亡くなって2年
ここまで賑わう障害者施設は他には無いでしょう

障害者の施設だということを意識させないイベント
障害を持つことが特別ではないことを主張しているようです
園長の信念が受け継がれているのでしょうか

施設で生活する人たちは
会場の片隅で、ひっそりと来場者を見守っていました





0 件のコメント:

コメントを投稿