2012-07-04

第16回熱気球ふれあいin高根沢事前説明会

いよいよ第16回熱気球ふれあいin高根沢が近付いてきました
今日7月4日現在の申込状況

参加家族:55家族179名
ボランティア:96名
イベント・実行委員等:約50名

久しぶりに大人数の開催となりそうです
ちょっと天気が心配・・・(>_<)


雨でも開催します
雨の場合は熱気球は飛びませんが、体育館で膨らましたりします
雨でもぜひご来場ください



6月30日、主に初めて参加のボランティアの方々を対象に
事前説明会を開催しました
中学生からおばちゃんまで
26名の参加

障害児者生活支援センターすまいる 阿久津淑子さん
を講師に
発達障がいや自閉症についての学習


5組に分かれて
皆でミニ気球づくりの体験
それぞれ力作ができました












外で夏空へ飛ばしました


ピカチューも青空へ


参加者全員で記念撮影


これまで参加家族として来ていただいたお母さんが
お子さんが大きくなったので、今度はボランティアで参加します
と、事前説明会に来てくれました

このイベントを長く続けてきたからこその新たな出会いです
実行委員の中でも、そんな期待をしていました
感激です

ボランティアも参加家族も関係無く
みんな一緒になって
マッタリ
楽しく一日を過ごしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿