2011-10-23

秋色の那須岳

10月も後半。
那須の山々はもう紅葉も終わってしまう時期?
平日にもかかわらず、我慢しきれず行ってしまいました。

実は、熱気球ふれあい関係の打合せあったんです。
royさんへお任せして逃亡。m(_ _)m
「早く来ないと冬になっちゃうよ~」と、山が呼んでいたんです。(^_^;)

 帰りを考え大丸駐車場へ車を置いて登山口まで
7時30分登山開始

朝の鱗雲を見ながら峰の茶屋跡へ 

 峰の茶屋から見る茶臼岳
噴煙を上げています

 去年登った朝日岳
通り道だったので山頂まで行ってきました

 朝日岳から熊見曽根へ

清水平手前より見る朝日岳と茶臼岳
朝日岳の形、方向によって随分違うものです 

 清水平から見る三本槍岳

三本槍岳山頂
1,917m

 三本槍岳山頂より見る流石山、大倉山
山頂の方の紅葉は終盤

 三本槍岳から清水平へ戻り中の大倉尾根へ

 途中赤面山への分岐を見つけ赤面山も寄ることにする

 赤面山山頂
1,701m

 赤面山から中の大倉尾根を北温泉へ
北温泉手前の紅葉は真っ盛り

 北温泉到着
なかなか趣のある宿

北温泉駐車場から見る駒止の滝
秋色に染まる山々に囲まれ美しい姿を見せていました


無理をして来た甲斐がありました。
18.9km、8時間の山歩きでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿