2011-06-05

梅雨の合間の休日

 この週末は梅雨の合間の晴れ!
どこかへ出掛けなければ(ソワソワ)・・



 

出掛けてきたのは鹿沼の山奥、古峯神社 


 
 茅葺きの神社は荘厳な雰囲気

神社お参りは早々に切り上げ
目的は古峰ヶ原の山歩き


 深山巴の宿(じんざんともえのしゅく)
日光開山発祥の地
今流行のパワースポットでも有名だとか


 古峰ヶ原高原を経由して三枚石へ
金剛山端峯寺奥の院


 前日光牧場経由で横根山
牧場の牛達、の~んびり、幸せそう(^_^)



前日光牧場の眺めは最高でした。


日付変わって
今日は自宅でのんびり

 この様子を見て下さい。
そこらじゅうに乱立する筍。
この時期細い筍が恐ろしいほどの勢いで伸びてきます。
毎週切り倒すのが一仕事。
一番長そうなので1週間で1m50cm伸びてました。
一日20cm余り、1時間で9mmも伸びてることになる。
この生命力には圧倒される。


 一仕事の後
改めて庭を眺めてみると
咲き誇る花々。
金鶏菊


 芋カタバミ


 畑ではじゃが芋の花の周りをモンシロチョウ


 遠くに眼をやれば、風になびく金色の麦畑
緑の水田に遊ぶアオサギ

平凡な日常の素晴らしさを噛み締める休日の終わりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿