2010-11-28

第14回ボランティア事前説明会

第14回熱気球ふれあいin高根沢まであと1週間。
現在、参加家族数41家族、132名の応募がありました。\(^o^)/

今日は初参加となるボランティアの方々への事前説明会を行ないました。
中学生、高校生、かつて高校生だった方、合計19名の参加で開催。
若さ一杯。
会場はいつもの研修室が空いてなかったため、和室。
畳に座り込んで、車座対談ではないですが、妙に落ち着いてしまいました。(^_^;)



「すまいる」から菅間講師を招き
「自閉症とボランティアについて」
のお話しをしてもらいました。



























講義終了後、4組に分かれてミニ気球作りの体験























みんな、夢中で作りってます(^_^)v











オリジナルキャラ?なめこ君




各班完成です!!











おさむ班











ふくべ班











レインボー班











キティー班




完成後、外へ出て飛ばします。
と、その前に、苦労した陶器製ミニ気球筒のデビューです!!(^o^)
























バーナーで暖めて(ワクワク)











発射!!










みごと大空へ




今日集まってくれた皆さんです。
お疲れ様でした。また来週よろしく!














一週間後も、良い天気でありますように・・・・(^_^)v
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿