2010-11-22

ミニ気球発射筒 続報

 
ミニ気球の発射用筒が焼き上がりました。(^_^)v


 
 

わくわくしながら、重ねてみたら・・・・
ん~ あと1mm
カバーに入らない(T_T)
本焼で、みごと楕円にはなったんですけどね~
もうちょっと。


 
 
ということで、強引な方法に・・・
グラインダーで削りました(^_^;)
 

 
 
見事、カバーに通りました\(^o^)/
あとは使ってみるだけ・・・・少し心配です(^_^;)
 
 
 
 
一緒に焼いた手形の陶板はこんな焼き上がり。
しかし、   4辺にひびが・・・・
 

 
2枚は無残な姿に・・・・
 

 
大物を焼くのは難しいことなのだ、ということが分かりました。
さて、どうしましょう・・・・
 
ちょっと凹んだ窯出しでした。
 
 
 

 
後日、ミニ気球発射筒用の固定板を作りました。
こんな感じに設置します。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿